SSブログ

相棒10 元旦スペシャル ピエロの感想

元旦スペシャル「ピエロ」を見ました。
元旦当日には見ることができなかったので、録画しておいたものを見ることができました。

今回も二転三転する展開に、なかなか着いて行けず、という状況でした。
ピエロ役の斎藤工、テロを企てようとする吉田栄作が演じる草壁。水谷豊の演じる杉下右京、及川光弘の演じる神戸尊。てっきり、彼らと草壁との対決になるものだと思っていたところ、急展開。

大橋のぞみちゃんも、ドラマの中で、寒い風が吹きすさぶ真っ暗な山中を一人で突き進むという勇気ある行動を示してくれました。

「全て、私の仮説が正しければの話ですが。」
と、大胆にも推理する杉下右京ですが、やはり、正解でした。

ところで、神戸尊がいつも運転するGT-Rを、今回は杉下右京が運転した様子が少し移りましたが、どのような運転だったのでしょうか。

次回の放送が、また楽しみです。

「あっ、それともう一つ」

今回、印象的な演出?が一つありました。ドラマの途中で流れた日産自動車リーフのCMです。最後に次の字幕が流れました。
「もし限界があるとするならば、それは諦めた瞬間でしょう。杉下右京」

仕事をする上で、非常に励ましになる言葉だと思います。


次回の放送日
2012年1月11日(水)9:00~9:54pm
第11話「名探偵再登場」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
相棒10
テレビ朝日
毎週水曜  夜9時
キャスト  水谷豊 及川光博
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。